<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

フォエバー ドバイ バブル

 

ドバイにも金融危機の影…止まったクレーン・解雇の波

12月21日23時52分配信 読売新聞


ドバイにも金融危機の影…止まったクレーン・解雇の波

建設中のビル群(13日、ドバイで)=奥西義和撮影

 世界一高いビル、世界一豪華なホテルなど「世界一」を冠する建築物を次々に登場させ、21世紀に入って猛烈な勢いで発展を続けてきたドバイ。中東の物流・金融センターとして、200に及ぶ国籍の労働者や投資家を引きつけてきたこのペルシャ湾岸の小さな首長国にも、金融危機の影は忍び寄っていた。その現場を歩いた。

 ドバイ北東部にあるアラブ首長国連邦(UAE)労働省。「カスタマーサービス局」待合室に、沈んだ表情の外国人労働者が目立つようになった。解雇通知を受け、苦情を申し立てに来た人々だ。

 ドバイの中堅建設会社で工事現場監督を務めてきたインド人のV・ヒレマタさん(45)は今月12日、1枚の紙を手渡された。「あなたが提供するサービスは必要なくなりました。滞在許可も1か月後に失効します」

 クレーンを操縦していた同郷のスンニル・Bさん(40)も解雇された。ドバイには世界のクレーンの3割が集まっていると言われてきたが、「今は多くが止まっている。再び職を得るチャンスはまずない」と、帰国の覚悟を決めたようだった。

 ドバイ居住者の8割を占める外国人労働者の滞在許可証は、仕事や労働許可証と不可分に結びついている。職を失えば、雇用主が労働局への解雇届け出を遅らせるなど特別な措置を講じない限り、1か月以内に出国しなければならない。「ドバイには失業者がいない」と言われるゆえんだ。

 ドバイの海岸には、上空から3本のヤシの木に見える群島が沖合に延びる。埋め立てでつくったリゾート・居住用地だ。100万人の住空間ができあがると言われる最大の木「パーム・デイラ」では、クレーンの多くが動きを止めていた。

 ドバイを代表する政府系デベロッパーで、「3本のヤシ」のプロジェクトを推進する「ナヒール」社は11月30日、総従業員の15%にあたる500人を削減する方針を明らかにした。

 同社で工期やコストを管理する仕事を担当してきたスリランカ人のSさんはこの日、上司に、1月31日付での解雇を言い渡された。資金繰り悪化によるプロジェクト停止が理由と説明された。「オフプラン(設計図段階)の事業の大半が停止された」とSさん。「年明けには、さらに人員削減されるのは間違いない」

 ナヒール社だけではない。民間最大のデベロッパー「DAMAC」も11月、200人の解雇を発表、解雇の波は確実に広がっている。(ドバイで 宮明敬、加藤賢治)

最終更新:12月21日23時52分
引用 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081221-00000047-yom-int

ドバイのバブルも・・「弾けました」か。。

明らかに、踊らされていた。

「ドバイ」

かつての日本のようでした。



続きを読んでみる・・
ちらっと人気ブログランキングへ
不労所得で金持ちへの道
臨時収入委員会
パーティリスト
OMEGA * 空日記 * 23:42 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

トヨタ1500億円の営業赤字

JUGEMテーマ:日記・一般
トヨタ、1500億円の営業赤字に…09年3月期連結決算 12月22日16時12分配信 読売新聞  トヨタ自動車は22日、2009年3月期決算(米国会計基準)の業績予想を下方修正し、連結営業利益が、前年に過去最高だった2兆2703億円から一気に1500億円の赤字に転落すると発表した。  世界的な景気低迷で、08年度のグループの新車販売台数が、07年度より約140万台少ない754万台に落ち込む見込みで、急激な円高で収益が悪化した。  トヨタは終戦直後の混乱期の1950年3月期(単独)に税引き前利益が赤字になったが、通期の営業赤字は、データが公表されている41年3月期以降で初めてだ。  トヨタは11月時点で業績予想を1兆円下方修正して6000億円の営業黒字になるとしていた。その後、販売台数の大幅減が確実になり、11月時点よりさらに、販売台数減で5700億円、円高の影響で2000億円利益が落ち込み、コスト削減努力で穴埋めできなかった。トヨタは円相場を1ドル=100円と想定していたが、現状は90円前後と想定を上回る水準で推移している。  売上高は前期比約5兆円落ち込み21兆5000億円に、税引き後利益は前期の1兆7000億円から500億円に激減する。  名古屋市内で記者会見した渡辺捷昭社長は、「経営環境は、かつてない緊急事態に陥っている」と述べた。米ミシシッピ工場の稼働延期など、世界各地の生産能力増強は、環境や小型車開発など特定分野を除き、延期・縮小する。トヨタは、業績不振の責任を取って08年度の取締役の賞与をゼロにする。  09年の販売台数は、市場の変化が激しく先が見通せないことなどから、公表を見送った。「トヨタ単体の世界販売台数が年700万台になることもあり得る」(渡辺社長)との認識を示した。  減産に伴い、主に非正規労働者や、海外工場の従業員の人員削減を進める方針だが、正社員については、「(トヨタ単体としては)削減に手をつける考えはない」(木下光男副社長)としている。 最終更新:12月22日20時14分引用  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081222-00000039-yom-bus_all 世の中は、冷え込んできている。ロシアを始まりとした保守主義が台頭し始めた模様。アメリカも追随間違いなし。民主党の過去の日本に対するjapanバッシングを思い出せば簡単です。 日本の農業もこれから、大変なことになるでしょう。 しかし、チャンスと捉えたい。ビジネスチャンス! 今日の体重 84キロ 朝バナナダイエット + 豆乳 炭水化物ダイエットは数ヶ月間しましたが中止。



続きを読んでみる・・

ちらっと人気ブログランキングへ

不労所得で金持ちへの道
臨時収入委員会
パーティリスト
OMEGA * 空日記 * 22:38 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

日記

空日記。

空の写真は今回はなし。


とても、不景気だ。。というか、洒落にならないほど「酷い」


なんでも、今週末から休みに入る会社もあるとの話。
正月休みが2週間以上あることになる。
下手すると3週間。。。

ある意味、恐ろしいことなのかもしれないが?
他の国に行くと?意外とソウでもないのかもしれない。

もっと、休みをとりなさいと言われるのかもしれない。

管理人にいたっては、本日はムチャクチャ仕事が忙しく。

とても疲れましたが、充実した一日でした。

仕事はあったほうが、いいと思った日でした。


・・・・・


体重83.6キロ 朝バナナダイエット+炭水化物(主に米)ダイエットを推進中。

効果は、導入当初は顕著に見られたが、現在は変化なし。。

最悪の、状態。

ただし、運動をした日に限っては82キロをマークする。

なんとも言えない。



続きを読んでみる・・

ちらっと人気ブログランキングへ

不労所得で金持ちへの道
臨時収入委員会
パーティリスト
OMEGA * 空日記 * 23:30 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ムコ多糖症

バトンを送ります。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

是非 ご協力お願い致します。

ムコ多糖症

この病気は、人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》という病気は、あまり世間で
知られていない(日本では、300人位発病)つまり社会的認知度が
低い為に、今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、
もっとも安全な投薬治療をする為の許可を出してくれません。

ムコ多糖症は日々病気が悪くなる病気で、発症すると殆どの人が
10〜15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の
若旦那が語ってから、私達に出来ることを考えました。
それで思いついたのが、このバトンという方法です。

私達が出来ることは、この病気を多くの社会人に知ってもらって、
早く薬が許可されるよう努力することだと思います。
みなさん、ご協力お願いします。



[ムコ多糖症]とは?

ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、
体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。
重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の
臨床成果が待たれる病気の一つである。

http://www.muconet.jp/

この本文を日記に貼り付けて下さい。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

JUGEMテーマ:日記・一般


何も出来ないけど、出来ることから一つづつ・・・
OMEGA * 空日記 * 23:35 * comments(0) * trackbacks(1) * pookmark

9898サハダイヤモンド

世間は3連休の真っ只中。



午前中で仕事を終え、本でも読もうかと思うが・・肩こりが酷くてそんな気にもなれない。

しょうがないのでシップを張って、ビールを飲む。

9898のサハダイヤモンドが、最近急激な上昇を見せている。
シーマ、イチヤ、サハダイヤモンドが急落、JQが1億株以上の出来高銘柄に売買規制措置

【9月22日 12:53 テクノバーン】シーマ <7638> が一時、前日比13円安(25.00%)の39円まで下落、イチヤ <9968> が一時、前日比8円安(20.00%)の32円まで下落、サハダイヤモンド <9898> が一時、前日比5円安(12.20%)の36円まで下落と前日までジャスダック市場を賑わしてきた大商い銘柄がいずれも急落の展開となっている。

ジャスダック取引所は特定銘柄の出来高急増により注文処理に遅延などの影響が生じたことを受けて前日21日、出来高が1億株以上の銘柄に関して証券会社の自己売買を禁止することを発表。きょうのジャスダック市場ではこの取引規制の対象となるシーマ、イチヤ、サハダイヤモンドが規制による流動性の低下を嫌気されていずれも大きく下落している。

証券関係者の間からはこうした銘柄の出来高急増はこれまで一部の個人投資家に止まっていたが見せ板などの取引手法(約定の意図ないのにも関わらず特定銘柄に対して大量の注文を頻繁に繰り返す行為で証券取引法では違法行為として禁じられいる)が取引手段として一般化してきていることなども一因となっているのではないか、といった声もでてきており、より抜本的な規制強化を望む声なども広まってきている。
(テクノバーン) - 9月22日22時30分更新


先週の終わり値37円だったのですが、9月の頭までは31円付近をうろちょろうろちょろしていた。
ちょっと大騒ぎしすぎの感があるとおもう。
もともと、ボロ株で額面切っている銘柄がこんなにも短期間で上がっているのに、それを驚くことよりも下げたことに驚いているニュースが多い。

スタンスは、中期〜長期できています。
玉集めも資金の範囲内でぼちぼち下げたところを拾っています。
含み益はそれなりにあるのですが、まだまだ上が見れる銘柄に変身中なので、もう少し様子見でしょう。


OMEGA * 空日記 * 14:02 * comments(0) * trackbacks(1) * pookmark

DV ドメスティックバイオレンスの定義に疑問

【DV最新事情4】見直しが必要?DVの定義
【PJニュース 05月30日】− DV(家庭内暴力)のうちでも、男性がパートナー女性を加害する場合が多い「配偶者暴力」について特集するこのシリーズ。第4回は、DVという言葉について改めて考えてみたい。

 DVとは、Domestic Violenceの略。直訳すればまさに「家庭内暴力」となる。この言葉からは、DVとは家庭内で起こるあらゆる暴力を含むように思える。しかし、現在、DVに関して設けられている法律は、対象が2つに限られている。男性がパートナーの女性に対して暴力をふるう「配偶者暴力」と、親が子どもに対して暴力をふるう「児童虐待」だ。それになにより、専門家がDVという言葉を使うときは、男性による配偶者暴力に限定して使うことが多い。

 つまり、DVという言葉は、広い意味では「家庭内で起こる暴力」、狭い意味では「男性によるパートナー女性への加害」という、2重の意味を持っていることになる。この言葉の意味の違いについて指摘する専門家は意外にも少ない。

 DVがほとんど狭い意味でしか考えられていなかった理由は、おそらく、歴史的にも、家庭内で起こる暴力のうちで、配偶者暴力・児童虐待が占める比重が相当に大きかったためであろう。また、この二つは、歴史的には容認されてきたが本来はあるべきでなかったという、いわば歴史の反省から発生したものであるといえる。社会的認知を得るために法律ができたような、教育的意味のある法律であるとも言える。

現在ではこのワクにおさまらないDVも多いと言われる。子どもが親に向かって暴力をふるったり、親が成人した子どもに暴力をふるったり、兄が弟をいじめたり、女性がパートナー男性に害を加える。特に、女性によるパートナーの加害は、割合だけで言えば、男性から女性へのパートナー加害より多いとも言われる。こういうものについてはどのように考えていったらよいのだろうか。

 一つの解答は、これらの暴力は、従来の道徳観でも否定されていたから、ことさらにカテゴリーを作って問題化しようとする動きが起こらない。しかし社会の多様化から絶対数だけは増えている、という見方。

 もう一つには、特に女性から男性への暴力について。暴力を道具と考えていない男性が相手であれば、女性がDVの家庭で育った場合、暴力の連鎖を無意識に体現してしまうと考えられる。「DVイコール悪」だと認識されてきた現在だからこそ、起こりえる現象だとする見方がありえる。

 もっとも、うがった見方をすれば、こういうことも考えられる。本当のDV加害男性は、自分が女性に対してふるった暴力はないと言い張る一方、自分が多少女性に抵抗されると、大げさに騒ぎ立てるのだ。被害者妄想は、DV加害男性に顕著な傾向でもある。この可能性を考えていくと、残念なことに、第3者にはおそらく真相は見えてこない。

 筆者は女性が男性に加害するケースについて直接には知らない。しかし、状況としてありえるのだろう。このような被害男性がいれば不幸なことだが、現在はこれに対する法律も無く、救済システムもほとんどない。手を挙げることができない男性に対する救済も必要であり、そのためには、DVの定義の見直しも必要なのかもしれない。

 だが、現状では、配偶者暴力と児童虐待ですら、現行の法制度のもとで有効に抑えられていない。このことを考えると、DVの間口を広げすぎず、配偶者暴力と児童虐待だけでも、法制度をより有効なものにしていくことのほうが優先されるべきなのだろう。【了】


パブリック・ジャーナリスト 広觜志保子【埼玉県】
この記事に関するお問い合わせ先:newscenter@livedoor.net


本当に、そう思う。
女性の暴力・言葉の暴力、は横行していると思います。



人気blog集めています
OMEGA * 空日記 * 22:16 * comments(0) * trackbacks(1) * pookmark

「わかば」平均17・1% 「天花」に次ぐ低い視聴率

「わかば」平均17・1% 「天花」に次ぐ低い視聴率

 放送が26日終了したNHKの連続テレビ小説「わかば」は、全回(半年間)を通じた平均視聴率が関東地区で17・1%、関西地区で17・8%だったことが28日、ビデオリサーチの調べで分かった。
 1964年の調査開始以来、連続テレビ小説としては関東で16・2%、関西で15・1%といずれも過去最低となった昨年の「天花」に次ぐ低い視聴率となった。
(共同通信) - 3月28日18時38分更新


とある。
「わかば」管理人は、結構「面白かった」と思った。
けど、数字が示しているので、なんとも言いがたいものがあるけど・・

毎日見ていたんだけどなぁ。

「GO FIGHT WIN」の台詞は・・・ちょっと見ているほうも恥ずかしかったw
「鉄さん」のキャラも好きだったし、「田中裕子さん」はいつもの通り最高の演技だったし、西郷輝彦さんなんていい演技だと思いましたが。。

残念。。。


次なる、朝の連ドラ。
「ファイト」
NHKの番組に出演していた時のコメントは、「演技でなくても?かなり?気の強い子」というイメージが最初から植えつけられました。
悪い意味ではなく、その元気を持ち続けて欲しいという意味で。

緒方直人や酒井法子の歴代の両親像のなかで一番の若い年齢設定ということですが、双方ともドラマでは定評のある演技力だと思います。
特に、緒方さんは年齢も近い(勿論酒井さんもそうですが)好きな役者さんの一人です。

偉そうなことを言うつもりはないです。
朝、寝ぼけ眼で見ている朝の連ドラを、とても楽しみにしている人の一人ということで。。。

早く、元のNHKに戻って欲しい。

人気blog集めています
OMEGA * 空日記 * 23:37 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

サハダイヤモンド

サハダイヤモンド(Q 9898)が活況。
本日は、久々に24円をつけて終えました。
先日の急騰で売ろうかと思ったのですが、やめました。

ボロ株で買った銘柄なのですが、ナンピンを続け。
数万株。
株を日頃常にしている方々には、たかが知れている金額ですが、
管理人にとっては、大金です。

JAS(ジャパン・オークション・システム)時代からの膿を吐き出しつつあり、ロシアでのダイヤモンド事業が徐々に始動を始めています。

しかし、ギャンブルであることに替わりのない銘柄で。
余剰資金で、買われることをお薦めします。
管理人は、売りませんがw

と申しますのは、社長や従業員も「ネット」からですら、意気込みが感じられるのです。
この事業計画を成功させるだけでなく、自分の勤めている会社を!瀕死の重態である会社を「俺たちが立ちなおすんだ!」って、社長の新年のご挨拶の文面からも読み取れましたし、ロシアに向かった営業マンを応援しているのです。
排水の陣をとっている、近年まれに見る会社だと思います。
勿論、現在・・額面を大きく割り込んではいます。
が、1000円の株価の会社なら安心できるのでしょうか?
期待をすることができるのでしょうか。
勿論、安心は得ることができる。
けど、株式市場に参入している個人株主って、上場企業と共に同じ夢を見ているのではないのでしょうか。
そりゃ、10倍銘柄とか探しているのは事実ですが・・
そうじゃない会社と思えたのでナンピンをし続けました。
他の銘柄で儲けたお金を。
ちょっと、あがったから売るなんて中・長期のスタンスを取っている人からしてみると、なんて・・証券会社を儲けさせる人なのだろう。。
と思ってしまいます。

9898 サハダイヤモンド
明日は、下げるかもしれませんw
だって、今日+3上げたので。



OMEGA * 空日記 * 23:58 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ブログで会社を首とは。。

面白い記事を見つけました。

しかし、どの様な内容を書いたのかは不明。
本人曰く、セラピーのつもりで書いたと記してありますので、所謂「愚痴」をつづったのだと思います。
そりゃ、自分の会社の誰々さんが、どうしたとか?
マル秘のネタを第三者に仄めかすのならいざ知らず、「別にいいじゃ〜ん」それくらいと思ってしまいました。

デルタって閉鎖的な会社なんですね。
コーポレート・ガバナンスはどうなっているのでしょう。
統治としての一環の解雇なんて言いませんよね、普通。

まず、経営学におけるauthority概念の捉え方を、(日本の)経営学者自身の言葉で整理しておこう。
 三戸公によれば、「組織において、ある人が他人にたいして特定の行為をなし、あるいはまた特定の行為をしないように、意志決定し命令し服従させる力を権限authorityないし管理権限managerial authorityという。


管理権限を行使したのでしょう。
ブログで書いた「愚痴」に対して。
しかし、HNで記事書いていたのに、ちょちょいとトレースをして、個人情報を探ったんでしょうね、ワンダフル!デルタ!
最悪な会社です。

ネットで記事を公開している人に対してまでも規制をするのでしょうか?
言論の自由があるのではないでしょうかね。
流石は、先進国、自由の国アメリカ、経常赤字を意図的にしているくせに、日本が黒字になると騒ぐ国。

私はブログで会社をクビになりました。

 私の名前はEllen Simonetti。でも「Queen of Sky」(空の女王)というウェブ上でのニックネームのほうが良く知られている。

 約8年間、Delta Air Linesの客室乗務員をしていた私は、今年の1月にブログを書き始めた。タイトルは「Diary of a Flight Attendant(とある客室乗務員の日記)」にした。

 ある土曜日に--たしか9月25日だったと思う--帰宅すると、留守電の着信ランプが点滅していた。

 「Ellen、帰ったら電話をくれないか。明日のフライトのことだ」。テープの声はかなり急ぐような口調だった。

 電話の主はDeltaのフライトマネージャだった。私は多分、翌日のローマへのフライトがキャンセルになったのだろうと思い、メッセージに録音されていた番号にすぐに電話した。しかし、次のようなマネージャの言葉を聞いて、私はショックを受け、そしてムカついてきた。

 「君は明日のフライトには搭乗できない。ウェブで公開している写真のせいだ」

 私がDelta側の経営幹部と会い、ようやく自分の身に起こっていることを把握したのは、その電話から1週間以上経った後のことだった。長い長い1週間だった。私は、テキサス州オースチンのアパートで、最悪の事態を覚悟しつつ、正式な決定を待っていた。解雇されるのだろうと思い、弁護士や知人にも相談した。

 自分と同じような目に遭っている人たちの存在を知ったのはそのときだ。dooce.comのHeather B. Armstrongは、2002年にブログを理由に解雇されていた。有名なWashingtonienneというブログの作者も、彼女がブログに書いたコメントのせいで、今年に入ってやはり解雇されていた。

 私の身に起こったことがネット上で知られるようになると、私のもとに、米国内はもとよりヨーロッパ諸国からも、ブログを理由に不当解雇された多くの人たちから、さまざまなメールが送られてくるようになった。あるコメディアンは名前は伏せて欲しいと断った上で、自分のブログで同僚についてジョークを言ったところ、仕事を失ったと話してくれた。

 Deltaの上司から電話を受け取った後、私はまず、Delta側の経営幹部が問題視しそうな写真をすべて自分のブログから削除した。その中には、私と同僚のクルーがDeltaの制服姿でポーズをとっている写真も含まれていた。

 10月6日、人事部の担当者と直属の上司に会って、ようやく私の停職処分の正式な理由が判明した。理由は「不適切な」写真だという。もちろん、本当の理由は(経営側の脅しのような尋問から推察するに)ブログである。

 私はもともと、ある種のセラピーのつもりでブログを書き始めた。私は2003年9月に癌で母を亡くしたが、そのことでひどく打ちひしがれていた。私には、そのことについて話すよりも、自分の気持ちを書くほうがずっと楽だった。私が辛い時期をなんとか乗り越えることができたのはブログのおかげだ。会社側は、私が仕事を失ったのはそのブログのせいだという。私は自分の権利が侵害されたと感じた。そして、戦うことを決意した。

 会社側の人間と会ったあと、私は家に帰るとウェブにアクセスし、Deltaの制服姿の男性社員を撮したたくさんの写真をインターネット上で見つけた。また、Deltaの定款に、ウェブ上に写真を掲載したりブログを執筆したりするのを禁止する条項がないかと調べてみたが、結局見つからなかった。

 私のDeltaでの勤務評価は高かったし、懲戒処分を受けたこともない。だから、少なくとも何の警告もなしに停職処分にするのは奇妙としか思えない。私は、なぜ自分に白羽の矢が立ったのかを今でも考え続けている。実は、経営側と会った2日後、私は雇用機会均等委員会に、不当な性差別を受けたとしてDeltaを告訴している。

 そして、この告訴から3週間後の2004年10月29日に、上司からの電話があった。彼は、「ウェブ上で不適切な制服姿の写真」を公開したことを理由に電話で解雇を通達してきた。

 私は、その後もブログを書き続け、ブログを理由に不当解雇された今回の件を多くの人に知ってもらった。この訴訟に負けるようなことがあるとしたら、我々は、こうした経営側の身勝手な行為に断固として立ち向かい、そうした悪い芽をまだ小さいうちにつみ取って、二度と頭をもたげることがないようにしなければならない。

筆者略歴
Ellen Simonetti(別名「Queen of Sky」)
現在Delta Air Linesを告訴中で、客室乗務員の仕事を取り戻そうとしている。


なんとか、復職もしくは、賠償金をがっぽり取ってほしいです。
アメリカは、訴訟の国ですしね。
OMEGA * 空日記 * 00:54 * comments(0) * trackbacks(1) * pookmark

2005年度初TB

朝から、御とそを飲み、ビールをしこたま飲み、昼過ぎから焼酎(いいちこ)を飲み続け・・・晩御飯を早めに食べ、そのまま寝てしまったようです。
起きたら、九時でした。
あぁ、もう朝か・・・と!思ったら。
まだ、1日の夜でした。
「はじめてのおつかい」を見て、初涙wを。。

PCもつけっぱなしで、空気清浄機・加湿器・暖房・TV・つけすぎw
けど、扁桃腺が今年はまだ?腫れていないのでよしとする。

今年度、初TBをもらいました。

トラックバック
明けましておめでとうございます。
お正月、初詣、年賀状専用のトラックバックセンターです、よろしければお気軽に2005年の初トラックバックをどうぞ。
にほん ブログ村さんより。


との事。

こんなサービスがあるとは知りませんでした。

人気blog集めています
OMEGA * 空日記 * 00:35 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ