<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

Do As Infinity

好きなバンドとかってあると思います。
最近の邦楽だと、As Infinity なぜだかいまだに聞いています。

勿論、ミスチルもアルバム全部持ってるし、佐野元春も持ってる、ビートルズも大体持ってるし、クイーンもほぼ持ってる。
AC/DCも結構もってる、バンヘイレンやアリスクーパーも。。ジャニスジョップリンなんて中学生の時(ラジヲからエアチェックしてから)大好き。

今時の子達ってエアチェックってするんだろうか?

結構、毎日ラジオの前で好きな歌が流れるのを期待して・・
録音ボタンを片手にラジヲ聞いていた。
カウントダウン系は、曲の紹介が曲にカブチゃっタリして。。。

「がっかり」した覚えがある。

今、正月休みなんだけど、正月っと言えば・・・

LPを買える時でw

お年玉片手に、レコードショップで大事に抱えていた思い出が・・w
あるなぁ。
レコードって、傷がつきやすいから「本当に大事に扱っていた」
オーディオ(勿論自分の物ではないw)を誰もいない時に触って、レコードに針が落ちる瞬間ってなんともいえない気持ちでした。

今でもあるから別に懐かしむ事もないんだけど。。
けど、今みたいに色々なかったからそう思えるのかもね。
テープに録音するのに、「メタルかノーマル」か・・悩んだりして。
メタルは高いしなあぁなんてw

SONYのウォークマンも、近所のお店でなけなしの金はたいて買って・・
耳いてぇ〜けど、最高な瞬間だった。
レコードからテープ(レンタルレコード屋で借りていた)CDでMD・・今やネットでDLでしょう。
便利だけどDLして聞いたことがないw
なんんというか、ジャケットや歌詞カードを見たいと思うし・・・
歌だけじゃなぁ〜と思ってしまう。

時代遅れなんでしょうがね。

ジャケ買いなんて、社会人になってからしましたw
勿論CDで、LP時代にはお金がなかったのでできませんでした。
けど、時々レコードショップのバーゲン?に行ってジャケ買いした思い出があります。
結局、ちゃんと聞かなかったけど・・・
あの、アルバムはいったいドコニ行ったんだろう・・

ジョンレノンのダブルファンタジーのLPを最後に見た気がする。

そういいつつも・・・

CDだけで数百枚持ってると思う。
今時、別に誰でも持ってることなので、ここでわざわざ書くことでもないと思うが・・

なんでだろう。

Do As Infinity はいまだに一定の期間を置いて聞いちゃいます。

なんでだろう。

Do As Infinity

ファンのはずなのに?今日はじめてウェブを見た。

あぁ‘


こんな顔していたんだ。。。

知らなかった。


声がなんというか管理人ははまってます。
ず〜っと。

ミスチルもいいけど、カレーもねw

タイムリーに関連????記事

消えゆく空の職人技 進むジャンボ機ハイテク化 在来機引退、機関士も職種替え
1月6日15時56分配信 産経新聞


 空の主役ジャンボ機が、パイロット2人だけで運航できるハイテク機種に替わっていく中、機内で複雑な運航システムを職人技で扱ってきた航空機関士が姿を消そうとしている。日本の航空業界で、3人編成の在来ジャンボ機(ボーイング747)が平成21年度末までに役目を終えるためだ。

 航空機関士は、機長と副操縦士が座る操縦席の右後方で、壁一面を占める計器類、スイッチを操ってエンジンや燃料、与圧などを管理している。「わずかな異変に対して、原因を経験から類推していくことなどコンピューターにはまねできない」。日本航空の航空機関士、山部義裕さん(54)は胸を張る。

 しかし、昭和50年代後半から、ボーイング767やボーイング747−400型など航空機関士の役割をコンピューターが担う航空機が登場。3人編成のDC10、エアバスA300は国内の航空会社に既になく、旧式の航空機は日航と日本貨物航空が持つ在来ジャンボ機計34機にすぎない。

 日本乗員組合連絡会議によると、平成4年に約900人いた航空機関士は現在約270人で、平均年齢は約52歳。在来機の整理に伴い、各航空会社は主に一般職への職種変更を計画しているという。山部さんは「誇りを持っている仕事がなくなるのを『時代の流れ』と考える人もいるが、そう簡単に割り切れない」と心境を語った。

最終更新:1月6日15時56分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070106-00000026-san-soci

なんだか、悲しいなぁ。
by臨時収入委員会&リンジックス


OMEGA * 音楽 * 00:47 * comments(0) * trackbacks(1) * pookmark
このページの先頭へ