<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

バレニクリン(チャンテックス)での禁煙は安易に考えないほうがいい・・

バレニクリン(チャンテックス)での禁煙は安易に考えないほうがいい・・

と・・・・・・書きましたが。


本当の事なのです。



厚生労働省の認可が下り、日本でもバレニクリン(チャンテックス)の処方がされるようになりました。

管理人が禁煙使用と思っていたときには、情報もあまりなくネットで拾っていました。

医者ではないので、話半分に読んでくだされば幸いです。


鬱(ウツ)の傾向のある方、過去になった経験のあるかた、心療内科に通院したことがる・今もしている人は、ほんとうに!慎重に使用してください。




ウツ病とかは、誰しもが持つ可能性がある病気なので・・


管理人は、慎重に慎重を重ねて薬の使用に踏み切りました!

薬も、8割ほど残っている状態で禁煙持続中です。



まだ・・



禁煙成功とは、言えないです。

あくまで、禁煙持続中。

早く、タバコ辞めました。










って!















いいたい!












TVで喫煙シーン見てるだけで吸いたくなるし。。。
タバコの値上げ?の記事を読み、JTのサイトでタバコの198円(おおよそ)位は税金なんだという、記事を読んでいるだけで・・・

肺に煙ぶちこみて〜w
という衝動に・・・・・

早く、依存から脱出したいです。

ブログランキング

不労所得で金持ちへの道

臨時収入委員会

パーティリスト


JUGEMテーマ:健康


OMEGA * 禁煙への道 チャンテックス(バレニクリン) * 23:41 * comments(0) * trackbacks(8) * pookmark

たばこ1箱1000円

「たばこ1000円」の実現可能性
6月9日21時9分配信 産経新聞


 たばこ1箱の値段を現在の3倍程度、1000円に値上げしようという動きが急浮上しているという。いまの政治社会情勢からして、これは実現可能性が高いとみていいのではないか。
 来年度から基礎年金の国庫負担を現行の3分の1から2分の1に引き上げるため、これに2・3兆円必要だ。本来ならば、消費税の引き上げ(1%で税収2・5兆円)でまかなうのが妥当なのだが、福田政権には消費税に手をつけるだけのパワーがあるとは思えない。
 たばこ増税だと、仮に値上げによって消費量が3分の1に減ったとしても3兆円ほど見込めるのだという。喫煙に対する抵抗感が強まっている世相に便乗すれば、消費税よりもはるかにたやすいといえそうだ。
 野党は消費税引き上げに猛反対しているが、たばこ増税には理解を示す向きが多い。なるほど知恵者はいるもので、いいところに目をつけたものだ。
 政府の社会保障国民会議は先ごろ、基礎年金の財源をすべて消費税でまかなう場合、9・5%〜18%になるという試算を初めて公表した。
 これは年金財源だけだ。医療や介護なども含めて、福祉財源全般を視野に入れた消費税論争がいよいよ政治の中心テーマになるかと思われたのだが、当面、たばこ増税でしのげるのなら、この大問題を先送りできる。
 なんのことはない。消費税引き上げが福田政権の命運を決するとまで喧伝(けんでん)されていたのが、あっさりと肩透かしをくらわすことになる。
 「欧米並みだと1000円」というのも妙な説得力がある。さあ、喫煙派はどうするか。このさい禁煙に踏み切るか、家計と相談しながら「たばこ1000円時代」に備えるか。
 社会から厄介者扱いされて肩身が狭い喫煙派だが、年金財政の破(は)綻(たん)を救う崇高な役目を負うのだとすれば、これは堂々としていていいことになる。国家の危機を一手に引き受ける正義の味方「スモーカーマン」の登場だ。(客員編集委員 花岡信昭)ご意見などは次のブログへどうぞ http://hanasan.iza.ne.jp/blog/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080609-00000984-san-soci

タバコ増税!大賛成!!

ブログランキング

不労所得で金持ちへの道

臨時収入委員会

パーティリスト



チャンテックス(バレニクリン)で禁煙成功中の身ととしては、大歓迎!
実際、数年前に香港にふらっと旅行に行った時に、タバコを3箱現地にて購入した時に香港ドルで当時3000円近く取られた・・・
買ったタバコをカバンに入れながら、あ!

高!

俺、高いタバコ買ってしまったんだ・・

ソウ信じていました。


けど、実際は・・・違ってました。



日本も、1箱1000円といわず、2000円・・・3000円として欲しい。

タバコを吸わなくなってわかった気持ち。
あれほど、不快になる匂いって無いと思う、
あれほど、気持ち悪くなる臭いって無いと思う。

かつて1日1箱半ちょっとの喫煙者より

JUGEMテーマ:健康


OMEGA * 禁煙への道 チャンテックス(バレニクリン) * 23:33 * comments(0) * trackbacks(8) * pookmark

禁煙中  メモ

自己メモ(読み飛ばしてください^^;)

禁煙何とか持続中・・・
もう、半年位・・

財布の中身がなかなか減らなくなってきた・・

臭いの感覚も徐々に戻り始めている。

ただ、、体重が増えたことで血圧も上がり、中性脂肪も多いらしい。

標準体重から、10キロ以上はなれているし・・

色々、問題が出てきて困りますな。


偏頭痛もかなり良くなり、時々?微かにちょっと痛いかなというレベルにまでなりました。

ひどい時は、目を右から左に動かすだけで、ズキーンとなっていたので、もう少し様子をみて、何も無ければokとしましょう。
眼精疲労も結構酷い、目がかすむし、目の周りをマッサージをすると本当に気持ちがいい、今日は運転の合間にマッサージを始めてしてみたら、まぶたが真っ赤かになる位したのですが、偏頭痛もなくなり、首のしこりもなくなり、目も楽になりました。
ただ、バックミラーで見た自分の顔は、ちょっとビックリだった。

鼻も、タバコを止めたのが大きいのか?風邪を引く回数や扁桃腺の腫れる回数が減った気がするし、先生が言うには・・・以前のような酷い腫れ方はしていないとの事。

目下、体重を70キロ前半に戻すことが目標!


最近、頭と首の付け根の部分が・・・なんというか?「凝っている」「シカー」と痛い気がします。それも後頭部付近が・・・特に痛いというか、とても凝っている気がする。
目線を下に落とした時にも同じように痛い気がする。。。

とんでもない病気じゃないと良いけど。

症状について見識のある方からの、コメント&TB希望です^^


ブログランキング

不労所得で金持ちへの道

臨時収入委員会

パーティリスト



OMEGA * 禁煙への道 チャンテックス(バレニクリン) * 23:52 * comments(0) * trackbacks(17) * pookmark

禁煙成功?かれこれ半年禁煙中・・・

日記です。。

チャンテックス(バレニクリン)ではじまった禁煙。

かれこれ、半年間禁煙成功中^^

鼻の嗅覚とかちょっと元に戻ってきたみたい?匂いが良くわかるきがする。

禁煙できていること自体が不思議・・

それよりも、頭痛が酷い・・・・・
かれこれGW前からずーっと痛い。
今までこんな事なかったんだけどなぁ。






ブログランキング

不労所得で金持ちへの道

臨時収入委員会

パーティリスト
OMEGA * 禁煙への道 チャンテックス(バレニクリン) * 00:18 * comments(0) * trackbacks(5) * pookmark

チャンテックスで禁煙持続中

なんとか禁煙持続中。。

チャンテックス(バレニクリン)は半分以上、残っている状態。
飲みたいと思わないし、チャンテックスを日常的に常用する事で、精神疾患などを
得ることも無く、禁煙の単なるきっかけになしえたのは我ながら、幸いだとも思える。

喫煙者の煙・臭いを見ても、嗅いでも不快にしか思えなくなり始めているのは、喜ばしい事だと思う。

一方、旅行に出かけたり、空気が美味しい場所に出会った時にタバコをすう行為でその場所にいるという実感を得られなくなったのは、ちょっと寂しい気がする。

なので、思いっきり深呼吸をする事にしている。
鼻・口で深呼吸〜


JUGEMテーマ:日記・一般


OMEGA * 禁煙への道 チャンテックス(バレニクリン) * 00:14 * comments(0) * trackbacks(5) * pookmark

禁煙状態持続中

なんとか、禁煙状態は保たれています。

チャンテックス(バレニクリン)の使用も、すでに終了しました。
半分以上残った状態なので、チャンテックスにて禁煙を始めるにあたり自分が設定した
目標、「禁煙」「出来るだけ早い段階で薬をやめる(薬に依存しない)」事を「きちん」と達成できたので少し嬉しい。

1年後に喫煙してしまったなど、色々な話を聞いていると若干不安な気がするが・・
そんなに肩肘張らずに、もしかして吸ってしまったとしても、受動喫煙してしまった程度に自分自身の気持ちを大げさにしずに収めたいと思う。

タンも出ないし、喉の痛みもないし、風邪も引きにくくなった気がする、部屋は臭くなくなり、服も臭わなくなった。
車の灰皿は綺麗になり、車内も臭いなぁとは思わなくなった。

他にも色々メリットがあるかと思うと、「引き続き禁煙したいと思える自分がいる」


我慢もストレスもない禁煙法【31段階の離煙パイプ】










ビタクール公式サイト

ビタクールはタバコに含まれる有害物質を減少させます。

タールを約80%減少

一酸化炭素約40%減少

ベンゼン約30%減少br>
お求めはこちらお得意様特典ございます。







JUGEMテーマ:日記・一般


OMEGA * 禁煙への道 チャンテックス(バレニクリン) * 23:12 * comments(0) * trackbacks(1) * pookmark

禁煙中

JUGEMテーマ:日記・一般


なんとか、禁煙は続いています。
たま〜に、チャンテックス1/2服用する。

時々、無性に吸いたくなるけど・・・ガムとか禁煙パイポとかを口にし我慢して過ごしています。

かれこれ1ヶ月になりますが、とても吸いたい衝動にかられます。
体重の増加は今のところなし、なんとか成功できそうかも。


OMEGA * 禁煙への道 チャンテックス(バレニクリン) * 21:40 * comments(0) * trackbacks(3) * pookmark

気楽に禁煙のスタイル

禁煙何日目?だろう。。そんなにも経過していない。

なんだか、先週くらいから胸が息苦しい。

本当に、息苦しい。

なぜ?

チャンテックスのせいなのだろうか。

本当に、1日息苦しい。



OMEGA * 禁煙への道 チャンテックス(バレニクリン) * 00:04 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

禁煙チャレンジ 

JUGEMテーマ:健康


禁煙チャレンジして、はや・・・
なんとか、禁煙できている。

チャンテックス(バレニクリン)の副作用?
夢をよく見る・・・
放屁をよくするようになる・・・
0.5mg(1日)の摂取でなんとかなっている・・<一瞬1咾世辰


禁煙パイポを使用しつつ・・禁煙チャレンジ成功中?
OMEGA * 禁煙への道 チャンテックス(バレニクリン) * 23:55 * comments(0) * trackbacks(1) * pookmark

禁煙チャレンジ チャンテックス(バレニクリン)

2007年11月3日より、第二回禁煙への道を行う。

ちなみに、第一回は・・・2006年夏ごろだが・・1日半くらいで終わる。
二コレット&キンエンパイポのみで行う。

チャンテックス(バレニクリン)用いての禁煙への道は今回が初めてだ。

チャンテックスのいいところは?いきなり、禁煙という運びにならないことにつきる。
0.5mgずつ3日間、1日一回で飲み、その後0.5mgを1日2回と増やしていく・・・



飲んでみての素直な感想としては、「これなら?なんとかやめられそう・・・」です。

初めて0.5mg飲んだ直後胸焼け?がひどく、次の日もひどかった。
けど、タバコに対してどうしても吸いたいという気持ちは、かなり少なかった。
1本試しに吸ってみたが、半分位でタバコを吸うこと自体気持ち悪くなり、捨ててしまった。

連休が過ぎ、、、

仕事に戻ったが、以前より喫煙に対する欲求は減ったと思う。
確実に、数量は減ってる。

もう少し、つづけて見ようかと思う。

OMEGA * 禁煙への道 チャンテックス(バレニクリン) * 22:55 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ