<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

レンズモードは、自己買いでも成果に反映されない。

JUGEMテーマ:日記・一般

久々の更新です。
レンズモードでアフリエイトをしているのですが。

殆ど、成果に反映されません。

6回購入して、約4万8千円ほど購入しました。
6%の成果なので、2880円の成果がないとおかしいのですが。

現在確認できているだけで約550円・・・・

1回分しか成果に反映されていない。

 

結構むかつく。

広告を掲載するのを今後、見直そうかと思う。

A8側のサポートも、結論としては「そんなの!知らん!」との回答。。

アフリエイトとしては、最悪の広告主だと思う。

OMEGA * ヒドイ商品紹介 * 17:41 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

米リーマン・ブラザーズ破綻


米リーマン日本でやったこと 強引なやり方で評判はよくなかった
2008/9/16 コメント
米大手証券リーマン・ブラザーズが経営破たんし、その日本法人も2008年9月16日に東京地方裁判所に民事再生法を申請した。負債総額は3兆4000億円(8月末時点、帝国データバンク調べ)。金融庁は同日、リーマンが破たんした影響について、金融機関への調査に着手した。リーマンは、かつてはダイエーの再建やライブドアの企業買収(M&A)に力を貸すなど、日本でも活躍していただけに破たんの衝撃は大きい。リーマンが日本の金融界でやってきたこととは、どんなことだったのだろう。

「影響は小さくない」と金融庁
破たんしたリーマン・ブラザーズ本社が連邦破産裁判所に提出した資料によると、邦銀のリーマン向け融資は、あおぞら銀行の4億6300万ドル(約480億円)を筆頭に、みずほコーポレート銀行や新生銀行、三井住友銀行、信金中央金庫、中央三井信託銀行、日本生命保険の名前があがっていて、合計16億7000万ドル(約1700億円)に上る。

しかし、ある外資系証券の幹部は、「経営破たんまでが急なこともあって、邦銀は直前までかなり取引をしていたはず」と、まだ膨らむとみている。

日本法人の3兆4000億円の負債について、ある証券アナリストは、「デリバティブを含めれば3兆円などはすぐなので、問題は中身。それがよくわからない。ただ、融資であれば、いまは担保を取っているか、相殺できるようにしているはずなので、そんなに影響はないように思う」という。

金融庁は、証券化商品や、リーマンが発行した株や債券、デリバティブ取引などを含めると、「影響は小さくないと思う。銀行ばかりではなく、ノンバンクや一般事業会社も抱えているものがあるのではないか」とみている。

ただ、たとえばリーマンは合計1950億円のサムライ債(円建て社債)を発行しているが、すべて機関投資家向けの販売で、個人投資家への影響はほとんどなさそうだ。

名前を上げるため、手段選ばず
日本での、リーマンの評判はあまりよくない。かつてはダイエー再建で、アドバンテッジパートナーズから株式を取得し、大株主の一角に食い込んだり、ライブドアがニッポン放送株を取得するために、ライブドアに資金提供したりした。

邦銀は、ダイエーやライブドアのような「突出」した企業との付き合いを敬遠する傾向にある。企業再生に新興企業という、注目度が抜群の案件を手がけることで「存在感」をアピールし、知名度をあげていった。

2008年6月27日、消費者金融大手のアイフルがリーマンのアナリストレポートに食ってかかった。「メーンバンクである住友信託銀行は買収はおろか、アイフルを全面支援する考えもない」と報じられ、「アイフルが、借入金返済が困難になる」としたことに対して、猛抗議。法的措置も視野に入れると憤慨した。

その後、8月1日付でリーマンが投資判断を変更。6月のレポートに記された分析を撤回していたものの、法的措置については「リーマンの破たん間際まで検討していた」(アイフル)としている。

ある外資系アナリストによると、「リーマンは名を上げるのに一生懸命だった。アナリストも、注目されるような、独自性のある、煽る内容のレポートが多い」と漏らす。ゴールドマン・サックスやメリルリンチはそういった意図的な内容のレポートを組織的に仕掛けることがあるが、「リーマンは個人プレーの域を脱しない」ので、あやしいという。

消費者金融の関係者は、アイフルの件を「消費者金融は資金繰りに腐心しているので、レポートをテコに、取引拡大を狙った」と、推測している。

良くも悪くも注目され、名を売って実績につなげることに執着し、半ば強引なやり方も辞さない構えだったようだ。

引用 http://www.j-cast.com/2008/09/16027053.html
ちらっと人気ブログランキングへ

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

不労所得で金持ちへの道

臨時収入委員会

ネットで稼ぐ王国 -ネットバイトで賢く稼ごう-

パーティリスト

<米リーマン>米政府、淘汰加速 「失われた10年」教訓に
9月16日21時53分配信 毎日新聞


 米証券大手リーマン・ブラザーズの経営破綻(はたん)劇で、「公的資金による安易な救済は行わないという政治的意思」(米投資会社)を示した米国政府は、金融機関の淘汰(とうた)を加速させて早期の金融危機克服を目指す姿勢だ。バブル崩壊後の金融危機としては、山一証券の処理の例と重なって見えるが、日銀の無担保特別融資(特融)を行った後、金融機関の破綻処理や資本増強に公的資金投入を本格化させ「ツービッグ・ツーフェイル(大き過ぎてつぶせない)」路線に突き進んだ日本とは異なった展開だ。

 「つぶれるべき金融機関が退場して、初めて金融不安が解消する。問題先送りの末に公的資金投入額を膨らませた日本の『失われた10年』を反面教師にしたんだろう」。金融庁幹部は16日、米国の対応をこう評価した。

 日本ではバブル崩壊後、抜本的な不良債権処理を先送りしたあげく、97年11月に三洋証券、山一証券、北海道拓殖銀行が連続破綻。金融危機が深刻化した。欧米で幅広く国際業務を展開する山一の処理で、日本の当局は海外への金融不安の波及を懸念。決済機能を持たない証券会社の山一に対し、異例の日銀特融を行い、処理を支援した。その山一や日本長期信用銀行の破綻で「日本発の世界金融恐慌」への危機感を深めた政府は98年に、公的資金投入による破綻処理や大手行への資本増強の枠組みを整備。税金を使った金融危機への抜本対応にかじを切っていった。

 低所得者向け高金利住宅ローン(サブプライムローン)問題を端緒とする今回の米金融危機でも、市場は「米政府も日本の前例を踏襲する」と読んでいた。実際、今年3月の証券5位、ベア・スターンズ処理では、米連邦準備制度理事会(FRB)が焦げ付きを覚悟で3兆円近い緊急融資を実施、JPモルガン・チェースへの救済合併を支援した。また、今月7日には、2000億ドルの公的資金投入枠を使い、政府系住宅金融公社2社を政府管理下に置くことを決め、市場では「迅速な危機予防策」と高い評価を得た。

 しかし、今回のリーマンの破綻劇で市場の見方は一変した。リーマンの経営危機はベア処理直後から分かっていたのに、韓国の政府系銀行による救済合併構想など迷走したあげく、後始末は法的処理に委ねられ、日本のように公的資金の本格投入の道も開けなかったからだ。日本の金融危機時と比べると、IT(情報技術)発達などで情報伝達速度はケタ違いに速くなり、金融機関の経営危機の連鎖も早まっている。このため「当局は市場に追い詰められてドタバタ劇を演じているだけではないか」(銀行系証券)との見方も出ている。米当局は市場規律の重視を強調するが、今回のリーマンの破綻で今後、米国の大手金融機関は市場での資金調達が一層難しくなるのは必至。「危険な賭けだ」(米系証券)と懸念する声も出ている。【赤間清広】

 ◇ことば ツービッグ・ツーフェイル

 「大き過ぎてつぶせない」という意味。経営不振に陥った大手金融機関の処理を巡り、金融市場の混乱や取引先の連鎖倒産など重大な影響が予想されるケースで、税金などを投入して救済を図る手法を指す。日本では90年代後半、バブル崩壊後の不良債権処理に苦しんでいた大手銀行の経営安定化のため、公的資金の注入が行われた。個別企業に対する特例的な救済法であり、世論の強い批判を浴びた。

引用  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080916-00000139-mai-bus_all
ちらっと人気ブログランキングへ

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

不労所得で金持ちへの道

臨時収入委員会

ネットで稼ぐ王国 -ネットバイトで賢く稼ごう-

パーティリスト
OMEGA * ヒドイ商品紹介 * 23:55 * comments(0) * trackbacks(1) * pookmark

クリエイト・レストランツは客の残した残飯を次の客に出していた!

食べ残し肉を使い回し、名古屋の「しゃぶ菜大高店」閉鎖
6月27日20時55分配信 読売新聞


 食べ放題のしゃぶしゃぶ料理店などを全国展開している「クリエイト・レストランツ」(東京)のしゃぶ菜大高店(名古屋市緑区)が食べ残しの肉を使い回していたことがわかり、同社がこの店を閉店させたことが、27日わかった。

 同社は全国380店の従業員から聞き取り調査を始めた。

 同店が入居するイオン大高ショッピングセンター(SC)が、クリエイト・レストランツに退店を勧告した。イオンは全国のSC内に入居する同社のしゃぶしゃぶや和食、イタリアンなどのレストラン計112店も調査するよう申し入れた。

 クリエイト・レストランツは「食材の再使用などの経緯について調査し、早急に公表したい」としている。


あんまり言いたくないですが・・

ミートホープ・船場吉兆・丸明と同じことしていて、なんだかメディアでの扱い低くないですか??


「クリエイト・レストランツ」

船場吉兆と同じこと食事に来た消費者に対してしているのに・・なぜ、TVや新聞は片隅の記事で終わらせようとしている?



面白い女将がいないから?


キャスターが突っつけそうな?傲慢でワンマンな社長がいないから?


ちょっと、おかしくないですか!?


ちゃんと公平に報道して欲しい。

公共の電波に携わる人・新聞・雑誌などに携わる人、
この時とばかりに、自身の優位性をひけらかして欲しい。
大手の人目をはばからない悪事をさらして欲しい。



同社は全国380店 店舗展開してるそうです。
そのうちの1店が弊店。。

380分の1ですもんね。

1店の閉店なんて、全体の隠れた不祥事からみたら安いもんです。



それを公にする人もいない昨今。。。


イオンに入っているお店(食事系)ではご飯食べるのが怖い気がする。





・・
・・




ブログランキング

不労所得で金持ちへの道

臨時収入委員会

パーティリスト

OMEGA * ヒドイ商品紹介 * 00:31 * comments(0) * trackbacks(8) * pookmark

ディズニーランドと不二家とスタバ

2007年1月26日
株式会社オリエンタルランド
商品回収に関するお詫びとお知らせ
 今般、弊社が東京ディズニーシー商品として販売している「チョコレートカバードクッキー」および「チョコレート&クッキー」(製造者:株式会社レーマン 和光工場)の原材料の一部に使用しているチョコレートが、賞味期限を超過していたことが、レーマンの社内調査で判明したとの連絡を受けました。
この事実を受け、弊社はただちに下記2種類の商品の販売を中止するとともに、既に販売した商品につきまして回収させていただくことを決定いたしましたのでお知らせいたします。
なお、当該商品については、すでに公的機関による成分検査を行い、喫食による健康への影響はないと思われます。



< 回収対象商品 >
商品名 : .船腑灰譟璽肇バードクッキー
▲船腑灰譟璽函クッキー
販売価格 : 1,260円(税込) 1,260円(税込)
販売個数 : 1,638缶 17,750缶
特徴 :  Tokyo DisneySEA」のロゴマークとディズニーキャラクター(ゴンドラを背景としたミッキーマウス、ミニーマウス)の絵柄が天面と横面に印刷された八角形の缶に、チョコレートをコーティングした2種類のクッキー計24個が個別包装されて入っています。
※そのうち「ミルクチョコレート」の原材料のチョコレートが賞味期限切れ
◆崚豕ディズニーシー」のロゴマークとディズニーキャラクター(着物姿で傘をさしたミニーマウス)の絵柄が天面に印刷された長方形の缶に、チョコレートやクッキーなど6種類計30個が個別包装されて入っています。
※そのうち「チョコレート・ココアクッキー」の原材料のチョコレートが賞味期限切れ
販売場所 : 東京ディズニーシー内商品店舗、ボン・ヴォヤージュ、ディズニーファンタジー各店舗
回収商品 : ‐淕4限の表示が2007年1月14日から2月18日のもの
※2006年10月18日以降の販売商品
⊂淕4限の表示が2007年1月17日から3月18日のもの
※2006年10月22日以降の販売商品
販売者 : 株式会社オリエンタルランド
製造者 : 株式会社レーマン 和光工場
住所:埼玉県和光市中央1丁目3番1号


 当社では先般、商品取引先全社に対し賞味期限切れ原材料に関する調査を行い、全社から使用なしとの報告を受けておりましたが、今般株式会社レーマンが再点検した結果、本件が確認されたとのことです。
ゲストの皆さまには大変ご迷惑をおかけしたことを、ここに深くお詫び申し上げます。
当該商品を購入し、お手元にお持ちのお客様は、商品を以下に記載の窓口まで料金着払いでご送付くださいますようお願いいたします。後日、商品代金を返金いたします。

< 本件に関するゲストの皆さまのお問い合わせ先 >
東京ディズニーリゾート商品ゲストサービス特別窓口
・2007年1月26日から2007年2月2日までのお問い合わせ先
TEL 0120−996−055(午前9時〜午後10時)
・2007年2月3日以降のお問い合わせ先
TEL 047−381−3499(午前9時〜午後6時)
< 商品のご送付先 >
〒279-8511 千葉県浦安市舞浜1−1
株式会社オリエンタルランド
商品ゲストサービス(送料受取人払い)
※ご送付にあたりましてはお客様のお名前・ご住所・お電話番号を必ずお書き添えいただきますようお願い申し上げます。

.船腑灰譟璽肇バードクッキーディズニーランド1
▲船腑灰譟璽函クッキーディズニーランド2

以 上


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
呆れてしまう。
こんな状態でよくも通常営業をしてるものだ。

商品の映像から見てみても、小さな子供が購入する商品だと思う。
食べた後は、大切にして色々な物を保存している子供もいるだろうに。。

それが、賞味期限2年過ぎたチョコ使用・・・

賞味期限2年過ぎていたチョコを使用して、子供向けのお菓子を販売

不二家もびっくりしたし、スターバックスの便乗・・・

お詫びとお願い

 平素より弊社商品をご愛顧賜り、厚くお礼申し上げます。
 さてこの度、下記対象店舗において、本年1月20日夕方に、消費期限を超過した「ザッハトルテ」(洋生菓子)を2個、店舗運営上の不手際により誤って販売したことが判明いたしました。
 つきましては、該当商品を早急に自主回収させて頂きます。
 該当商品を下記販売日時にお買い上げ頂いたお心当たりのあるお客様におかれましては、大変お手数ではございますが、回収方法等を含めご説明させて頂きますので、下記お問い合わせ先へご連絡下さいますようお願い申し上げます。また、該当商品がお手元にございます場合は、お召し上がりになることはお控え頂きますよう、お願い申し上げます。
 なお、該当商品以外の「ザッハトルテ」につきましては、消費期限を厳守しており、品質には何ら問題なく、お召し上がり頂けます。
 日頃ご愛顧頂いている多くのお客様にはご心配並びにご迷惑をお掛けいたし、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
 弊社は、今後もお客様に弊社商品をご安心してお召し上がり頂けますよう、再発の防止と品質管理の一層の強化に努めて参りますので、なにとぞご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。



○ 対象店舗
スターバックス コーヒー 東武北千住駅店
○ 販売日時
平成19年1月20日 午後5時25分頃
○ 回収対象商品及び個数
洋生菓子「ザッハトルテ」 2個
○ お問い合わせ先
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社 お客様相談室
フリーダイヤル  0120−782−805
(土・日・祝日を除き午前10時から午後6時まで承っております)

(本件についてお客様からご提供頂くお名前、ご住所、お電話番号等の個人情報は、本件の対応の目的にのみ、弊社が責任をもって利用及び厳重に管理をさせて頂き、それ以外の目的で利用することはございません。)

平成19年1月22日
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社


呆れてしまう。

まぁ、百歩譲って「大人が食する」部分に関しては・・・

「お腹壊れてないといいねぇw」ですむかもしれない。

けどさ〜オリエンタルランド(ディズニーランド&ディズニーシー)や不二家!

なに考えてるんだ?売り上げ至上主義も程ほどにしてほしい。
2年半も前のチョコレートを使用してまでも、売り上げを上げたいのか???
自分の子供が同じ物食していると?考えたことないのか?

対象商品を食することで・・
「おかぁ〜さぁ〜ん、お腹痛いよ〜」
とか想像できないのだろうか????

売り上げも大切、商品を大切にする気持ちはよくわかるが・・

今回の件で、公表された会社では二度と・・・食に関してサービスを受けたくはないと思う。

サイテーだ!

それも、「不二家」の便乗報告の形での公表なんて。

企業理念を疑われてもしょうがないのでは。



けど、大企業でこの様な状態なのだから。。

う〜ん


怖い。
OMEGA * ヒドイ商品紹介 * 01:09 * comments(0) * trackbacks(15) * pookmark

Zwilling 魚の目・角質削り替え刃 10枚入り
Zwilling 魚の目・角質削り替え刃 10枚入り

評価を期待して、切れ味が悪くなっては都合が悪いとあわてて買いましたが。。。これを手渡すときに、衝撃の使い心地の悪さを報告され、なんともいえない気持ちになりました。
無駄なごみと化しました。
amazonもひどいかもしれません。
OMEGA * ヒドイ商品紹介 * 11:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ひどい

Zwilling 魚の目・角質削り
Zwilling 魚の目・角質削り

これは、amazonのホームアンドキッチンでの評価を見て、知り合い為に購入しましたが、使用者曰く、どう使ったらいいのかも何処にも書いてないし、兎に角怖くて使えないとのコメントをいただきました。
評価では、りんごの皮がめくれるように?取れたとか、使うには勇気がいりますけど、びっくりするほど角質がとる事ができましたとありましたが。
あれは、嘘だったようです。
無駄なものが1つ増えました。
買わないほうが懸命です。
OMEGA * ヒドイ商品紹介 * 11:57 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ